サイトマップを表示します。

全乳連ロゴマーク取扱規程

全乳連のシンボルマークはミルククラウンをベースに、より象徴的なフォルムのシンボルマークです。
中央の動きのあるサークル(クラウン)は、全乳連の事業活動を表現しています。
縦のサークルを貫く2本のラインは、左が「加盟」・右が「成長」を表しており、加盟している会員各位が全乳連と共に繁栄し、地位を向上させていく姿を表現しています。地の赤は、「活動・発展・親愛」を称えています。


この規程は、全国牛乳商業組合連合会(以下「全乳連」という。)が全乳連の各種事業の下で使用するロゴマークに関し、全乳連外部におけるその適正な使用方法を定めることにより、全乳連の社会的な信頼の維持向上および発展に資することを図るものとする。

使用ロゴマーク等
__全乳連が使用し、第三者に承認を与えるロゴマークは次のとおりとする。

【 ロゴマーク一覧 】

使用にあたって
__ロゴマークに関する一切の権利は全乳連に属していますので、ロゴマークを使用される場合は、全乳連へ申請し、承認を受けて下さい。

1.使用申請について
__ロゴマークを使用する場合は、事前に「全国牛乳商業組合連合会 ロゴマーク使用承認申請書」(別紙1)を全乳連事務局へ提出して下さい。申請書を提出する際は、ロゴマークの使用に関する企画書(広告等については、広告の原稿、広告費用、製作数量、広告計画等を明記すること)および会社履歴書を添付して下さい。

2.使用承認について
__全乳連は、提出された申請書を審査の上、使用を承認するものについては、「全国牛乳商業組合連合会 ロゴマーク使用承認書」を発行します。なお、その際、条件を付すことがありますが、その場合には条件に従ってロゴマークを使用して下さい。

3.使用方法について
__ロゴマークを使用する場合は、次の事項を守って下さい。

(1)定められた規格に従って使用して下さい。定められたバリエーションから選択使用し、ロゴマークを変形したり、指定外の配色は行わないで下さい。

(2)全乳連のピーアールを図るための広報に使用して下さい。
(3)営利目的、販売目的での使用はできません。
(4)使用にあたっては、全乳連の品位と信用を傷つけることがないようにして下さい。

4.承認の取り消し
__使用承認時に付した条件に違反してロゴマークを使用した場合等については、使用承認を取り消し、又は使用物件の回収を求めるなど必要な措置をとるものとします。

5.無断使用について
__全乳連の承認を受けないでロゴマークが使用された場合、使用物件の回収を求めるなど必要な措置をとるものとします。
以 上




(別紙1)



全国牛乳商業組合連合会

ロゴマーク使用承認申請書

平成  年  月  日
全国牛乳商業組合連合会
  谷 尻 順 一  殿
所在地
名 称
代表者名_________________________________________



下記内容により、全国牛乳商業組合連合会ロゴマークを使用したいので、申請します。



1.使用目的


2.使用方法





3.使用期間
平成  年  月  日 〜 平成  年  月  日


4.添付書類
__ロゴマークを使用しようとする事業に関する企画書
__(広告等については、広告の原稿、広告費用、製作数量、広告計画等を明記する)
__及び会社履歴書を添付して下さい。

5.連絡先
__〒101−0046
東京都千代田区神田多町2−9−6
田中ビル別館6階
__全国牛乳商業組合連合会 事 務 局 宛
TEL:03−5256−7045(代)
FAX:03−5256−7044