サイトマップを表示します。

なまらうまいべさぁ〜!!

■中標津の牛乳をた〜っぷり使った【中標津ミルキーラーメン】新 発 売 ! 中標津町では低迷する牛乳消費を何とかしたい!という思いから、町のラーメン屋さん11件が「中標津ミルキーラーメン大作戦」を開催しました。そこから生まれたのがこのラーメン。

乾めんには脱脂粉乳、スープに全粉乳を使っており、1食で牛乳80cc分。
乾めんはサッポロ麺(めん)匠が製造、原料に道産小麦粉なども使っている。
スープは塩味。2食入り 750円(税込)

お問合せ先  中標津町役場経済振興課内
中標津町観光協会事務局まで
TEL0153-73-3111(内線366)

中標津町では低迷する牛乳消費を何とかしたい!という思いから、町のラーメン屋さん11件が「中標津ミルキーラーメン大作戦」を開催しました。麺つゆに100cc以上の中標津産牛乳をつかい、各店の持ち味を競ったイベントとなり、スタンプラリーも同時開催されました。
その時のイベントを案内したページは次のようなものでした。


中標津町発信!道東情報サイト
ヤックネット道東サーチエンジン



参 加 店(11店舗)
写真をクリックすると
拡大してご覧いただけます

破天荒
梟 亭

大和殿
龍 鳳

河 亭
東龍門

来々軒
中標津保養所温泉

らー麺 たら福
ファミリーレストラン
みちのく

よしの屋食堂



◆低迷する牛乳消費を何とかしたい!という思いから中標津ミルキーラーメン大作戦は始まりました。
◆中標津産の牛乳をたっぷり使った魅力的な食を企画・開発し、消費トレンドを創り出せば結果として牛乳消費につながるではないか、そんな発想で考えたのが
「中標津ミルキーラーメン」です。
◆新感覚ともいえる中標津発の食ブランド中標津ミルキーラーメンで食欲を喚起し、親しみある運動として展開しますので、皆さんのご協力をお願いします。
◆中標津ミルキーラーメンのルール
◎名称は全て「中標津ミルキーラーメン」とする
◎麺つゆに100cc以上の中標津産牛乳を使う。
◎味は各店の持ち味を出すことから自由とする。



【中標津ミルキーラーメン スタンプラリー】
期間:11月3日(食文化の日)〜12月20日

 ○全店制覇賞(参加店全件のスタンプ)
  抽選で参加店の5千円食事券と中標津ゴーダチーズ
  ・・・5名
  ※全員に全店制覇記念証書と
     牛乳消費拡大グッズプレゼント

 ○ハーフラリー賞(参加店6軒以上のスタンプ)
  抽選で参加店の3千円食事券と中標津ゴーダチーズ
  ・・・10名

 ○とり合えず味見賞(参加店3軒以上のスタンプ)
  抽選で参加店の千円食事券と牛乳消費拡大グッズ
  ・・・30名

 ○業界賞(応募者全員から抽選)
  1万円相当の景品  ・・・5名

※応募台紙は参加店にあります。

 ⇒各店舗の地図


主催 中標津ミルキーラーメン製作委員会(問合せ先 中標津町商工会)
共催 中標津町 中標津飲食業連合会 中標津町商工会 中標津町商工会サービス業部会 中標津町観光協会 JA中標津町農協 JA計根別農協 雪印乳業(株)中標津工場




※本サイトはヤックネットが管理・運営しています。本サイトに掲載されている画像・文章等の 無断転載・引用を禁止します。

(2008/1/21 掲載許可取得)